企業研修のご案内

一人が変わる。
企業が変わる。

時代が変わり、人が変わる。
常に変化し続ける世の中で、何が人の心を動かすのか。

必要なもの、
答えは人間力。

“必要なもの、
答えは人間力。”

研修内容

魅力とは「ひきつける力」と書きます。全てのビジネスシーン、プライベートシーンにおいて最も大切なスキルです。内面からは、ポジティブにそして謙虚にメンタルを磨き、外面からは、笑顔や立居振舞、服装も磨きながら品格と自信を積み重ねていく研修です。

“企業生存率が
20年後は0.6%と言われる
超難関の業界で伸び続ける実績”

“東日本大震災・コロナ禍に
利益を出し続けた実績”

“企業生存率が
20年後は0.6%と言われる
超難関の業界で
伸び続ける実績”

“東日本大震災・コロナ禍に
利益を出し続けた実績”

世界で通用する人間力を育てる

The best training for each person
一人ひとりのための最良の研修

わたくしどもC.smileは,1984年にエアラインスクールとして設立した、世界の航空会社に魅力ある人財を輩出し、設立3年目に人財開発事業部として、銀行、病院、役所などあらゆる業界から企業研修の依頼を受け、年間約700社に及ぶ企業の発展に貢献しているインターナショナルエアアカデミー(IAA)のグループとして、「魅力学」を中心に、夢・勇気・希望・感動を全身全霊で伝えることを私どもの使命としております。必ずや感動をしてくださると確信しております。

一般社団法人魅力学協会講師
一般社団法人シニアアテンダント協会講師
一般社団法人航空人材育成協会講師
インターナショナルエアアカデミー講師
宅地建物取引士
ライフプランニングアドバイザー

合同会社C.smile代表

永原 笑子

なぜ今、企業研修が必要か

case1. 「一本の電話が2千万の損失に。」

ある企業に一本の電話がかかってきた。対応したのは入社2年目の社員。失礼な応対で大きな契約を失った。

case2. 「1回の会食で契約取り消し。」

大きな契約を見事取り付けた中堅社員。取引先との会食で上司がまさかの失態。契約は水の泡に。

case3. 「女性社員の閃きで3千万の売上げ。」

褒め上手の上司の元で、イキイキと働く新入社員。柔軟な発想で企画がヒットし売り上げ爆上がり。

case4. 「熱意に負けた、と契約成立。」

男性営業マンは顧客の元に毎日通い続けた。「こんな時代にこんな人間がいるのか」と。決め手は熱意だった。

企業を作るのは、一人の社員

はじめまして、わたくしC.smile代表の永原笑子と申します。経営者として21年になります。21年目を迎える飲食店では、「一番働きたい飲食店」と口コミが立ち社員面接、アルバイト面接待ち過去50人といった実績があります。【楽しく働く従業員】が噂となって研修事業を始めました。お金を稼げて、人としての成長ができる。独立起業する社員の成功、学生アルバイトの就職内定率200%”といった優秀な人材を育てており、それが評判となって、学生はじめ親御さん、企業役員の方、教育者の方のご要望で、現在は魅力学メソットをもとにした研修を得意としております。人のお困りごとがございましたら当社がお役に立てると思います。是非お声がけください。

研修一覧

おもてなし魅力研修

コロナ禍における「おもてなし新常識」の研修

接遇マナー魅力学研修

社員である前に一人の人間として、大切にしたい「基本マナー」研修

身だしなみ魅力学研修

メイク・ヘアスタイル・着こなし等、見た目で勝負の外見力アップ研修

ヘアメイク美容魅力学研修

「清潔・上品・控えめ」の身だしなみを整えるヘアメイク美容研修

モチベーションUP魅力学研修

社員のモチベーションを上げ、職場環境をより良くする研修

営業社員魅力学研修

営業社員として、売り上げをUPさせるための「営業センス」を磨く研修

男の美学魅力学研修

女ごころを理解して好かれる男性になるためのヒントを習得

管理職魅力学研修

管理職の育成をサポートするために、心身両面の基礎力を養成

リーダー魅力学研修

拠点長・事業部長・部門長・リーダーを対象にしたリーダーシップ養成

テーブルマナー魅力学研修

実際にコース料理を美味しく頂きながらルールとマナーを学ぶ研修

電話応対魅力学研修

発声、言葉遣い、マジックフレーズ、電話応対マナー、電話応対の実技演習

富裕層対応研修

エグゼクティブ層に最上級のおもてなしで大喜び・大満足・大感動を与える研修

対応地域

宮城県/仙台市他(東北6県)
ご要望に合わせてオリジナルの研修をいたします。ご相談ください。