価値のあるものに出会う人生であり続けよう

暑さからの逃避行・・・とはいえ

熱い人たちとの出会いが多く脳が熱中症気味の永原ですw

 

最近、少しづつ対面でいろいろな方にお会いする機会が増え楽しすぎる!

今月は、出歩き過ぎ??なほどオンライン1割w

やっぱりリアルは良いですねぇ

世の中にたくさんある情報の中から本質的・本物を選択するにはリアルが一番だと思います。

目の前の人の表情が見え、熱量を感じ、そしてワクワクできる。

特に実業家と言う生き物は、常識の枠の外側を楽しみ喜び面白がる生物

実業家の多くの方は「価値の選択、判断が速い」ということです。

即断即決

今月に入ってわたくしが出会う一流の人はすべて展開が速い!!

見極める力・行動する力・前進し続ける力は走り出して動きながら考え、壁を越えながら力をつけているに違いない。

そして、日本人ならではの人情味ある昭和の匂いプンプンで決して「欧米流」ではないところに

価値があったりします

ビジネスに必要なのは、見かけより中身、体型より体力、口先よりもやる気と根性

 

情熱のある大人が未来ある子供たちを作っているとつくづく感じます。

昔、「親父は背中で語る」なんてよく言ったものですが、大人は背中で子供たちに見せていくもの、語っていくもの。子供が憧れる大人になったら一人前だと思います。

 

何をするでもなく、唯々

大人ってめちゃくちゃ楽しい

を体現できたら、それは子育て支援でもあり、社会貢献です。

中途半端になった大人が一番かっこ悪い

少し背伸びしながらも、自分の可能性を追求している大人がカッコいい

そして

そんな大人だからこそ価値あるものが近づいてくる