You are currently viewing 人生のリ・デザイン始めましょう

人生のリ・デザイン始めましょう

 

久しぶりすぎる・・・・永原です

今日から「新シリーズ」【自分のリ・デザイン】をテーマにお伝えしております。

 

なぜ、リ・デザイン??って思われるかもしれませんが

「人は皆、自分の人生ストーリーをすでにデザインしているから」なのです。

 

人は皆勝手にストーリーを作ってるんです。

「あの時こうだった」「きっと、未来はこうなるんだろうなぁ」

とかいろいろ考えて

過去➡現在➡未来

を繋げて、ひとつにしているわけです。

つまり、無意識の領域では、すでに出来上がっているのです。

そして、着々とその道のりを進んで行っているのです。

たいていの場合は、その道のりに違和感、不安、諦め、自己犠牲、自己否定、虚無感、世間体

などのキーワードに関連する道を作ってしまっているのです。

 

仮に未来Aに行きたいと思っていたとしても

未来Bに行く道が作られている・・・

 

なぜ、そうなってしまうのか?というと

過去から未来に向かって、強い流れが出来ているから

過去に引っ張られてつくってしまっている。ニセモノの未来

 

環境によってつくられた未来

 

・お金観

・家族観

・仕事観

・幸福観

・人生観

さまざまな価値観が周りの環境・常識の影響を受けてしまっています。

植え付けられています

 

流れに流されていくうちに

「自分の人生こんなものでしょう・・」と思ってしまっている

 

無難でつまらない人生を変えたい!

と思う【あなた】のために リ・デザインを始めようと思っています。

 

*自分はどこに向かっているんだろう?

*本当は、どんな未来に向かいたいと思っているのか?

 

ということを考えてみてください。

そして、今考えていることを、感じていることをメールで教えてください。

 

一緒に、リ・デザインするためにどうしていくのか考えていきましょう。

気軽に送ってくださって構いません。

 

それでは、今日も最後までありがとうございました。