ソーシャルビジネスという世界

ソーシャルビジネス起業家の道を進めている男性生徒さんから

昨日、メールが来ました。

********************************************************************

こんばんは。

先日、アドバイスいただいた子供の居場所造りのためのアンケートを作っていただきました。

早速、いろいろな方面にお声がけしていきましたところ

幼稚園、英会話教室を運営されている方から直接お声をかけていただき

教室を今後子供の居場所にしたいという提案とご協力の申し出をいただきました。

本当に多くの方とのご縁をつないでいくことの大切さを身にしみて感じております。

ソーシャルビジネスの入り口は、まず地域密着した活動を念頭に!

との言葉がまさしくこのことなんだなと思っております。

その際に、人とのご縁を繋いでいくキーマンとしての自分の在り方、見せ方、考え方を

表現できる準備をがっつりご指導していただいたことに感謝しかありません。

まだまだ、ご指導いただきたいことが沢山ありますが、まずはご報告です。

今後の進捗ありましたら連絡させていただきます。

********************************************************************

普段は、大手企業にお勤めされている方でご自身も2人のお子さんをお持ちの方です。

視座を高くしたときに、今後の共働き社会・教育の在り方・社会性の発展に疑問と課題

そしてそのことに対する新たな情熱を持ったとのことで

ソーシャルビジネスの組み立て方とシステム化、広げ方を基礎から学ばれています。

経験は何事にも勝るということで、どんどん体現していただいております。

自分で考え、動き、失敗を成功までのプロセスの一部に変えていけるよう

そして情熱の灯を消すことのないよう、バックアップさせていただいております。

自身で切り開いた一つ一つの起業への道筋がはっきりと見えてきているようで

わたくしも嬉しく思います。報告メールがいつも嬉しいのです。