じゃなくて自己啓発だよね。ソレ

 

こんにちは。永原です。

寒いですね。

ハワイ行きたい

 

 

このところビジネスという名目で自己啓発本の話をされる方が2人もいらしたので

たまに毒づいてみます(笑)

 

今までの親に頼り、会社に頼り、国に頼る 「ぶら下がりマインド」で生きてはいけません。

自己啓発の本やセミナーは、きっかけづくりであって貴方を導いて変化を持たらすわけではありません。

小手先勝負の投資や、ハッピー起業、引き寄せなんちゃらは消えてなくなる時代です。

自分自身が自立へのスイッチを入れない限り、変化はありません。

そして幸せを感じる豊かな人生を送ることも今後は厳しいでしょう

 

それが現実なのです。

 

二極化が整理されつつある一方で、何をどうしたら良いかわからない

そんな人は、「自分への投資」 自立すべき基本の6ステップを磨いてください

自己啓発ではなく、そのままやれば結果の出る学問です(魅力学)

本気で磨くことによって、わたくしの知る多くの方はすでに今後の人生を豊かに作り上げています

少し遅いスタートでも、挑まない選択はないでしょう。

 

愚かな見せかけだけの自立心とか損得勘定とか、なんちゃって知恵袋で右往左往するなんて、この上ない時間のムダです。

 

周りが、自分以外の外部環境が、何かをしてくれることを常に望んで、自分の幸せを求めている場合じゃありませんよ。

 

「脱ぶらさがりマインド」です。