有益なお金の使い方

こんにちは。

昨日は、打ち合わせ・勉強会・打ち合わせ・店舗と1日フル活動で充実した1日を過ごし

アイス枕をして程よい睡眠がとれるようになり幸せな永原です

 

 

私はかれこれ10年くらい学びの師匠【①メンター】を2人おいています。

お二人ともビジネス、生活、思考の豊かさにおいて一流の方です。

おかげさまで偏った思考、行動をせず、視座を高く生きやすい自分でいられます。

よく海外ではメンターの必要性を重視している話を聞きますが、メンターも異なった生き方・性別・年齢・・の人を置くことで、生き生きと日々を過ごすことが出来ると思っております。

また、美容面でも長年信頼する専門のアドバイスを受けておりますし、ビジネス知識、世界の動きも長年専門のアドバイスを受けております。

徹底して、自分にお金かけているんです(笑)

お金をかけて得たものは、自分の周りの人にも還元していくことが出来る有益なものでしかありません。当店スタッフ、身内、魅力学生・・・惜しみなくすべて伝えております。それが、わたしの社会貢献のひとつでもあり、伝えることで自分のより深い学びになります。

 

ということで、一つ昨日の学びです

清濁併せ吞むとは善も悪もすべて吞み込んで真っすぐ進むことです。

清濁併せ持つとは善も悪も持っているということです。

まったく意味は違います!

よく悩み多く、不満多く持っている方は、自分の常識・世論の常識によって悪とする部分をはねのけて受け入れることを拒むから次々と出てくるのかと思います。善悪を理解した上で、清濁併せ吞むとさほど悩むものでも不満なものでも無くなるということです。自分は真っすぐ進めばいいのですから

 

 

と毎月魅力学生の方には、学びのアレコレを伝えております。

今月はビジネスの学びも話すのでご興味ある方はコチラから無料体験を1回できます

 

 

①メンターは、コーチと違い専門知識・業務経験の他、成功体験・失敗体験を経験しメンターの生き方を基にはっきりと助言・指導を言ってくれます。その上で視座を高め自分で選択していくものです。仕事、プライベートにおいてメンタルを向上させていく大切なものになります。