第一印象の向上は、人を変えます

人の第一印象は0.4秒で決まると魅力学では伝えております。

本当に、その一瞬が未来の変化をもたらします。

これは、経験からですが・・第一印象に受けたものが変化することは余程親しくしない限りありませんし、第一に印象によっては親しくなることもありません。

だからこそ、第一印象を磨き向上させることを一流の方は重要視しています。

マナーには古くからのものや、現代に対応するものがあり、また日本での美しいマナーや海外でのマナーなど様々な変化がありますが、マニュアル化された本もあるくらい覚えることが可能なもので、頭ではわかっている方も少なくないでしょう。ただ、一番大切な基軸を理解していない方も多くいらっしゃいます。形式的なマニュアルはどうであれ、基本的にはご一緒する相手に不快感を与えない。時間・会話を楽しむための作法であり美しい自己表現法。最も大切なマナーの基軸となるものです。

マナーのひとつに第一印象も入ります。上手に自分の魅力を表現できれば相手に「素敵な方、またお会いしたい」と思ってもらえ、次の出会いへと繋がっていきます。本来、世当たり上手という言葉はこのように褒め言葉で使うものです。誰でもせっかくの自分の魅力を残念なものにはしたくありません。

女性は見た目が全て。とも言われたりします。

見た目にはファッション・メイク・スタイル・話し方・動作・心の在り方がすべて随所で絡んできます。見た目とは、一つじゃないのです。

魅力プロデュースにて、見た目の第一印象にさっそく変化向上があった生徒さんは、ここ2ヶ月で人が変わったようにポジティブになりました。

魅力プロデュースを受ける前、「田舎の芋娘で、特に綺麗でも可愛くもないし」と言っていた彼女が今では全く芋娘感はありません(笑)美しいレディーです。

周りから、何かしらの言葉をたくさんいただけているからです。

「変わったね」「いい女になったね」「髪型変えた?」「メイクしてる?」「笑顔が素敵」「えっ、違う人かと思った」「恋でもしてる?」

これらの言葉は、全て男性から頂いた言葉だそうです。

意外と男性の方が、変化に敏感なんですよね。ただ、その嬉しい言葉の花束を貰うことで自分が好きになってきたようで、すごく変化しています。半年後が楽しみです。