コンプレックスにみる成功法則

(写真は関係ありませんが(笑)先日、お会いした広島のmakeSHIZUサンと一緒に♪)

 

 

コンプレックスも忘れてしまう毎日をココ10年以上過ごしているわたくしです(笑)

私の周りでコンプレックスを感じて悩みにしてしまう人の話を聞いたことがあります。

コンプレックスって本来の理解は「様々な感情の複合体」

良いも悪いもその人の感情が入り混じっている状態のことです。

わたくしの場合、日々次から次へと動いていると様々な感情を感じ取り思い悩む暇がないというのが現状だったりします(おバカですからすぐ忘れる)

身体に関すること

能力に関すること

お金に関すること・・・

いろいろとありますが、コンプレックスは武器にするのも劣等感にするのもその人次第です

女性なら特有の直感的行動を次々していると、経験から学びに変化し武器に変化するように思います。

買い物も衝動買いを重ねているとそのうち本当に必要なもので、いい物を選んで購入できるようになったり、新商品のメイクを購入しては似合う似合わないを自分で作り上げることができたり、「失敗を恐れず活かす技」習得します。

よく、昔は尊敬する方から悩む前にどんどん失敗の経験を積み上げていけ!それが成功への武器に変化していくから。【最短成功法則】と言われたものです。

 

お金にコンプレックスある方は、きっとお金の価値が最上位で経験不足なのかなと思います。

お金に限らず、世の中のものは活かしてナンボ

ただあるだけでは、宝の持ち腐れと一緒ですし何の学びにもならないものです

できるなら今後の人生で一番若い今日

また一つの経験重ねたいものです

 

 

PS:

【コンプレックス=劣等感】みたいに悩みのひとつもあるのよ・・・と

なんか言いたいだけかもしれません(笑)